もちもちおねいまんと4枚の絵

もちはもちや おねいまんはもちもちおねいまんです

はてなスター☆どんなに遠く離れていても 

ある夏の夜のことです。

こんこんと白こんこんががけの上に立っていると


空から稲妻と一緒に星が落ちてきました


星はじぶんの力で浮かぼうとしましたが・・・

小さな星にその力はありませんでした

星は‘かえりたい・かえりたい’ときらきら泣きました

よくあさ、もみじやかえでの林にやってきました 
‘ちがうう!’

]
・・・山にのぼることにしました


なぜならば、星のいた場所は山より雲よりもっと高いところなのです


山のてっぺんまでくると、雨が降りだしました
こんこんと白こんこんは雨にぬれないように星をかばいました


雨が上がるとそらに虹がかかりました
星は虹の橋をいちもくさんにかけあがってゆきます

雲の上のそのまた上はとてもくらい世界でした


雲とくらい世界の間にはねずみがいました
‘その先に行かせて’と星はおねがいしました

ねずみは‘どうぞ’といいました
星は元気良くチーズ色の雲の階段をかけのぼってゆきます

たどりついたのは真っ暗で なにも なにも ないところ でした
こんこんたちはこんなさびしいところでいいの?と心配しました

‘ううん いいの’と星は強く輝きました
‘わたしはここにいて照らすの ’


気がつくとこんこんたちは いつもの野原にすわっていました
空には小さな星が光っていました

そのときです
‘どうもありがとう’
小さな声が すこし遅れて届きました



(おしまい)


************


http://d.hatena.ne.jp/motimoti3/20061119から
http://d.hatena.ne.jp/motimoti3/20061204までの「今日の一枚絵」をまとめて物語をつくりました。

*1はてなスターTシャツ欲しい!*2




・・・

*1:締め切りは過ぎちゃったけど

*2:嘘泣