もちもちおねいまんと4枚の絵

もちはもちや おねいまんはもちもちおねいまんです

スティッチ

たとえば君がスティッチを好きだとして、わたしがスティッチを嫌いだとしても、君が熱心にスティッチのかわいらしさを説明してくれたら、最初はえええええーっ、こ、これがなんで!と思っても、スティッチをみかけるたびに君を思い出してそのたびにスティチをちらちらと見たりするのだろう。そうしてゆくうちに多分わたしはスティッチがきのうよりもっと好きになる。*1
かわいいものを共有するのはとても重要で、みんながそれぞれのかわいいものを、まるで自分のかわいいもののように認め合うことで世の中は必ず幸福に満ちてゆくと思う。
自分にとってのかわいいものはこれだよ・・・・言葉はそのことを伝えるためにある。そして目はかわいい!ときらきらさせて見るためにあり耳はかわいい?を聞くためのもの。





・・・

*1:誰かにとってのスティッチは車でホラー映画で電車で美少女で割り箸の袋でへびであり思想だ。