もちもちおねいまんと4枚の絵

もちはもちや おねいまんはもちもちおねいまんです

ファンタジー

きらっきら

ファンタジーで悲しくないもので小説というよりは本の好きな小学生の女の子が読むような、なるべく長い物語が読みたいけどそういうのある?って相談した。それなら・・・たとえば荻原規子さんの本などはおすすめだよと言われた。早速図書館で「西の善き魔女」を借りた。全四巻どれも分厚い。素直に読んでゆくうちに高い塔やお城や森、登場人物があらわれ頭の中に世界がうまれた。主人公と一緒にどきどきしたり泣いたり。時々客観的になって ああ!と叫んだりした。幼い気分になるかなと思ったけど、今の自分の心に響いた。
・・・