もちもちおねいまんと4枚の絵

もちはもちや おねいまんはもちもちおねいまんです

意味

 

14歳で"おっちゃん"と出会ってから、15年考えつづけてやっと見つけた「働く意味」
 

 

この人とてもすごいなーと本を読んでいた。ホームレスの人に共有自転車の仕事をやってもらおう、そうすればいろいろ上手くいくはずだ、と計画して実行した女性の本。“初めてのお給料日―おっちゃんは何にお金を使ったか”のエピソードで、「自分のお金でお世話になった人に贈り物を買えてうれしい。」と告白する場面があった。そのうれしさはじっと伝わってきて、涙が出た。 

f:id:motimoti3:20201028105433p:plain

トンネルぬけて 海にお出かけ