もちもちおねいまんと4枚の絵

もちはもちや おねいまんはもちもちおねいまんです

軽自動車


心にぐっとくる車、無いかな、とあちこちのHPを見てみた。
外観デザインでこれがいいというものはないなあと思って、
軽ではないけど、トヨタのパッソを見てみる。
パッソは外車のコンパクトカーの雰囲気があると思った。
ヨーロッパあたりを走っていたら風景に溶け込むのではないかな。
レッドやブルーなんて特に・・・。
ただタントやムーヴラテのような車内の空間重視の車と比べてしまうとお徳感がないかも。


ラテはデザインのキーワードを○にしているのだって。
まあるいかわいい外観と空間を持つ車。
デザインや収納など、ふーん、確かにかわいい女の子主婦が乗る車。
でもパフィーのアミちゃんって外車しか乗らなそうじゃない・・・?


タントは乗り降りが楽で荷物がたくさん入って子どもがいても大丈夫。
工藤静香の庶民的なCMでそういうイメージを持っていたけど、HPを細かくみてもそういう感じだった。
インテリアのソファーがシンプルなアイボリーですっきりとした形。
あのCMとまったく切り離してみると、もうすこし若い世代が乗ってもいい車なのじゃないかなとも。