もちもちおねいまんと4枚の絵

もちはもちや おねいまんはもちもちおねいまんです

松嶋菜々子

「魔女の  」とかというドラマが再放送しているようですね、きのうレポートを書きながらちらちら見てました。
これは何年前かなあ・・・、*1内容は17歳の教え子を好きになった女教師の話だけど、見ていて
「うわあああああ、いやああん」という気分に。
特にあの熊谷真美判事(?)にサンダル履姿の菜々子先生が「あなたは愛がどんなものか分かってるんですかっ」って詰め寄るところ・・・。
純情な愛っぽい感じにしているけど・・・宇多田ヒカルメロディーだけど・・・そこが。
シリアスな表情の松嶋菜々子に、やめなよ、ほんとに、あいなんてはしかのようなものさ、と肩をゆすってやりたかった。
わたしはニコール・キッドマンの「誘う女」くらい激しくセクースしているほうがさっぱりと真実っぽくていていいと思うな。
誘う女 [DVD]

*1:すごくお化粧が厚い気がしました、松嶋菜々子はじめ、黒木ひとみも。