もちもちおねいまんと4枚の絵

もちはもちや おねいまんはもちもちおねいまんです

バッティング

今朝変な夢も見たし、まったく暇で体がなまるのを感じたので出かけることにした。前々から気になっていた家の近所のバッティングセンターへ。

誰もいない・・・と思ったら若いユニフォームをきた男性が一人。このひとがここの人?若い。質問をすると、はじめてですか?と言われカードの買い方とか使い方をいろいろ教えてくれる。特徴は、室内でカード式。有名投手が投げてくれる。いろいろボタンがあってゲーム回数、速さ、球の高さが選べる・・・など。ハイテクなので1回200円。
もち「低速って何キロですか?」
店員「80キロですね」
もち「わかりましたー、じゃあ、やってみます」
松坂君に投げてもらうことにした。*1
8割くらいは当たったけど、ヒットはそのうち半分くらい・・・。*2今後の課題は切れのある素振り。どうしたらよいものか。

*1:できれば球道くんがよかった・・・。

*2:全部で60球