もちもちおねいまんと4枚の絵

もちはもちや おねいまんはもちもちおねいまんです

言える立場ではないし*1。

リクルート活動と新入社員研修が嫌で逃げて卒業した20歳4月のもちもちおねいまんは、どこにも行く当てもなくこれからどうするよ・・・と途方に暮れていた。
今のわたしなら人事のおぢさんの好みであろう肩パット入りのボディーコンシャスなスーツで面接に行く。根本りつ子とか石原真理子などをチェックして、カラオケの18番はと聞かれたら「マイケルジャクソンのスリラーと雨音はショパンの調べです」と言ってみる。*1
スリラー DREAM PRICE 1000 小林麻美 雨音はショパンの調べ ふぞろいの林檎たちII 2 [DVD] 女の運命を動かす100の方法―自分が今一番欲しいものそれがすべて手に入るのです!

*1:いや、やっぱり言わないかも・・・うーん、