もちもちおねいまんと4枚の絵

もちはもちや おねいまんはもちもちおねいまんです

不得意

人には向き不向きがあるんだなあと思う。
http://www.hiroiro.com/entry/157.html
得意なものがあれば、ちょっとうまく出来ない部分はその人のかわいらしさになる。
自分の両方を把握している人はとっても強いと思う。


よく女性が言う「仕事が楽しい」という言い方はどこか違うと思う。その楽しいはセクハラを追っ払うために言った一言かもしれない。でも、仕事と楽しいをイコールで結びつけるのは間違っている気がする。
戦争が楽しい。
宗教が楽しい。
とかそんなふうな違和感がある。
もちろん戦争=宗教=仕事というわけではないけれど。