もちもちおねいまんと4枚の絵

もちはもちや おねいまんはもちもちおねいまんです

ブックマーク大作戦

おねいまんとしては
帰省しているいもうとたちにちょっとかっこいいところを見せようと思って、
「よし、はてなのトップ・・・「注目の記事」になるようなものを書く」
と宣言し、
いつもの8倍ほど時間をかけて絵と文章を書いた。


へとへとになりながら夜、更新して見せたら
「そんなブログに時間かけるヒマあったら、夏休みの宿題出さなきゃだめでしょ。」

7/29のもちブログ参照

と言われた。


そんな・・・昔にさかのぼって言われたって・・・。


・・・泣いた。


翌朝、「見てみて、はてなのトップにおねいまんの記事の題名が!ね、ねっ。*1
と二人を起こしてコンピューターの前に座らせて見せたら、


「あらーすごいねーよかったねー」と *2言われたものの、
「そうだ、しなもんは?」ってしなもん日記の画面を催促された。


そうーすごいよーよかったもん。ふん*3

*1:今すぐ見て。見てくれないともうあっというまに下がってしまうから!!

*2:ちょっと棒読みの感じで

*3:にこにこぴょんぴょん