もちもちおねいまんと4枚の絵

もちはもちや おねいまんはもちもちおねいまんです

もちさんは努力型

(きのうの続き)
わたしのお得意様たち*1 *2に共通するものはあるだろうか。

・・・と考えて、
これは困った難しい問題だーと頭を抱えてしまった。特にわたしの場合は

ある日、偶然にみつけたブログに

*3すきすき光線を送り

相手が最初はちょっと驚くものの*4

見に来てくれる

という努力型のブロガーなので。

・・・そう考えてみると、見に来てくれる「優しさ」があることはみなさんに共通していると思う。
*5



ブックマークが付いている記事は、( たとえば、これとかだよね )最初からブックマークが付くようにがんばって書きます。

もう最初から、はてな君ねらいです。
*6

けれど、最近はがんばって書かない記事にもブックマークを*7つけてくれたりして、照れます。

どっちにしても、もちさんは努力の人です。




*1:いつもブログを見に来てくれるかたがた

*2:といっても5人〜多くても10人くらいだよ

*3:ねちこく

*4:・・・仕方ないなあと諦めて

*5:片思いの人もいるけどねん。

*6:ちなみにわたしの拙い記事にブックマークをつけてくださる方をわたしは心の中でこっそり、「はてな君」と呼んでいる。・・・うそ。いつもおおきな声で呼んでる。

*7:しかも好意的なものが!