もちもちおねいまんと4枚の絵

もちはもちや おねいまんはもちもちおねいまんです

イルカ

狭い事務所にABCDEFGともちもちおねいまんがいる。酸素が足りない。*1
A「ねえ、エクセルでドロップダウンリストの設定ってどうやるんだっけ」
G「わかりません」
もち「そういうときはいるかさんに聞いてみると良いです」
G「そうですよね。」
A「何 いるかって?」
もち「エクセルの中にいる『あおいおたすけいるか』です
ドロップダウンって質問すればなにか出て・・・・ほら、出てきましたよ でもなにか難しいこと言ってるみたい」
G「もちさん、もっと分かりやすく、っているかに言ってみたらどうでしょう」
もち「では、『解りやすい ドロップダウン』・・・わ、出たあ」
G「本当ですか?」
もち「うん、何か簡単な感じの解説が。。。 いるかさんは賢いねえ!!」
A「思い出したー出来たよーーー」
もち「出来たんですか!?」


いるかさん、そんなに賢いのならもちさんのこの書類をやってみて・・・ってマウスでセルの上を泳がせてみている・・・。

*1:これはゆめではない