もちもちおねいまんと4枚の絵

もちはもちや おねいまんはもちもちおねいまんです

スピード

http://d.hatena.ne.jp/xura/20060911/p3
わたしをmotimoti3氏と呼んでくれるxuraさんが、書くことについて考えてくれたらしい。確かに夢でわたしはこんなふうに叫びながら走っていて、目覚めたときに「???」となったのだが・・・*1
雨上がりの夜、信号がみんな青の広い道路を80キロで走っていた。真っ暗な中ただスピードだけに集中しながら、ああ、わたしにはこの速さだ。たとえ大切なことをたくさん見落としてもいい、前に進む心地よさを感じて走ってゆこう、と思ったりした。

*1:この叫びの意味は自分でもよくわからない