もちもちおねいまんと4枚の絵

もちはもちや おねいまんはもちもちおねいまんです

180°

予算をはるかに上回る見積もりの説明のあと、お昼すぎに急な打ち合わせ。
無理・無理・無理もう無理です、むーりーなーんーでーすーーーって100回言いたい。


小笠原流の礼儀作法を思い出す。
「重いものは軽々と持ちましょう、軽いものは重いものとして持ちましょう。」
持てないと思ったら、その逆を。持てる持てる、かるがるだよーーふんわりだね、もちさん。
祈って、なぐさめて、自分を。そしてぽつんとひとりになる。
多分わたしに持てないものなんてなにもない。




え、ちょっと。これは重すぎる。むりむりむりむり。*1







・・・

*1:どなたかどうぞ。