もちもちおねいまんと4枚の絵

もちはもちや おねいまんはもちもちおねいまんです

渾身の一撃

いもちんがきています。またーりとすとーぶをまえにベットにのって一年をふりかえりながら話をしています。
もち「で、そこで・・・?」
いも「うんうん・・・。」

(略)


もち「いもちん、・・・おねいまんは、今年は二回怒ったよ。一回目は夏、あきばの駅近くの陸橋の下でロボコンパンチを繰り出しながら‘もう、ふあけるな、おい!ふあけうなお!!’っていっぱい人が通る歩道の上でまじぎれしたよ。でも・・・」
いも「でも?」
もち「足は出さなかったよ・・・蹴ったらだめだって思いながら怒ってた。あとは最近‘それおかしいよ’って切れた、会社で。」
いも「おおう」
もち「まあ言わなくても・・・見過ごしても良かったんだけど。でも・・・」
いも「でも?」
もち「‘じゃあ、あたしのこともうあてにしないでよね、あたしはもうあてになんてしていないけどね’っていう最後の一言も考えたんだけど言わなかった」
いも「ふはは・・・そのせりふ、おねいまんにしては良く考えたね。宮崎アニメのコピーっぽいよ。」
もち「トドメを刺さない理性が残っているうちに、ヤルんだよ。」
いも「おおう・・・。」
もち「おやすみ」
いも「おやすにー。。。」




・・・