もちもちおねいまんと4枚の絵

もちはもちや おねいまんはもちもちおねいまんです

うたバトン

xuraさんよりうたバトンをいただきました。なんと15番まであります。

1:恋愛中の歌といえば?
2:失恋したときの歌といえば?
3:卒業式の歌といえば?
4:カラオケの十八番の歌は?
5:結婚式の歌といえば?
6:春の歌といえば?
7:夏の歌といえば?
8:秋の歌といえば?
9:冬の歌といえば?
10:ついつい口ずさんでしまう歌といえば?
11:ついつい踊ってしまう歌といえば?
12:ついついハモってしまう歌といえば?
13:ドライブのときに流す歌といえば?
14:ストレス発散になる歌といえば?
15:アニメの歌といえば?

1:恋愛中の歌といえば?

http://www.youtube.com/watch?v=9cK2iFCW8LQ

 
How wonderful life is while you're in the world
なんて人生は素晴らしいんだ 君がこの世界にいるのなら

2:失恋したときの歌といえば?
http://www.youtube.com/watch?v=KNt9gkXlD_E
余裕ない感じが本気の恋っぽくていいと思う。*1
http://www.youtube.com/watch?v=Xg4O7AtCBSs
こっちは大人の余裕ぽい・・・

3:卒業式の歌といえば?
http://www.youtube.com/watch?v=6yGc8ZULQP4
中学校のとき卒業生退場で流れた曲・・・たくさんいる先生のうち誰がこの曲を選曲したんだろうって今でも時々思う。

4:カラオケの十八番の歌は?
http://www.youtube.com/watch?v=txGwU4X-w-s
・・・ということになっています。

5:結婚式の歌といえば?

we can sail, we can sail...
*2結婚はこういうものであってほしいなー

6:春の歌といえば?7:夏の歌といえば?8:秋の歌といえば?9:冬の歌といえば?

6〜9コレ→ ヴィヴァルディ:協奏曲集《四季》

10:ついつい口ずさんでしまう歌といえば?
http://www.youtube.com/watch?v=ouKznSGd5-0
聞かれたら恥ずかしい。

11:ついつい踊ってしまう歌といえば?
http://www.youtube.com/watch?v=ILng0elLt08
ジョン・トラボルタユマ・サーマンの名場面。

12:ついついハモってしまう歌といえば?
http://www.youtube.com/watch?v=I4a9zHO5zOA
朝の目覚まし音なので。

13:ドライブのときに流す歌といえば?
http://www.youtube.com/watch?v=xPBZaLQIqls
東の果てから西の果てまではてな君を乗せて。

14:ストレス発散になる歌といえば?
http://www.youtube.com/watch?v=pXaMW26gcEQ

15:アニメの歌といえば?
http://www.youtube.com/watch?v=RRy06Ak5goo
もちぶろぐのテーマソングにしたい。

(以下、続く予定・・・、どなたかこのすばらしいばとんをぜひ拾ってくださいね。)
id:kimikoishiさんどうもありがとうございます。

・・・

*1:間奏で彼と目が合ってしまうときが超恥ずかしい。

*2:「式」というか・・・