もちもちおねいまんと4枚の絵

もちはもちや おねいまんはもちもちおねいまんです

生まれ変わり

どうして生まれ変わりって話があるんだろうね。本当かね。もしそれが本当だとしてもなんのために生まれ変わるんだろうね・・・という話をしていた。わたしはまるまるまったく今と同じ心をもって生まれ変わることなんてありえないと思っているんだ、すべての命は一度おおきな肉団子になってあなたもわたしも犬も猫もとりもむしもみんな一個になった後適当にちぎられて、いろいろ混ざった心になって、なにかの形にはめられてこの世に出てくるんだと主張した。
今日テレビを見ていたらとある有名な霊能者がこの世に生をうけた理由。それは「罪を償うためです」と言っていた・・・。
その繰り返しの一番最初には何があったのだろう。

・・・