もちもちおねいまんと4枚の絵

もちはもちや おねいまんはもちもちおねいまんです

【みんな、もう】はてな預金【してるよね?】

年末にダイアリーブックを二冊買えば無料になるキャンペーンをやっていたので、この機会に本にしてもらおうと思ってはてなポイントを購入しました。

  1. はてなにメールして
  2. 折り返しメールで番号をもらって
  3. その番号をコンビニのレジの人に伝えて*1
  4. 振り込む

という手順で。レシートの領収書をもらって家こでコンピューターを確認すると10000ポイント入っていました。

そして現在、はてなポイントの残高が9000以上あると

  • はてなパーカーも二着買えるな*2 とか
  • ダイアリーのオプションは4年半以上使い続けることができるなあ 
  • 人力で質問してみようかな
  • 投げ銭もしてみようかな


・・・というふうにポイントを持っていることでいろいろ夢が広がったり、考えたり気づいたりすることも多く・・・。ダイアリーブックはまた後でも、と保留してしまいました。それまでも、いただいたポイントを大事に使いながら楽しく利用していたのですが、今はそれより少し大人気分・お金持ち気分を味わっています。

・・・

*1:自分の家からちょっと離れたあまり行かないお店の「はてな」なんて絶対に知らないであろう(知らないふりして欲しい)レジ担当の女性に「この番号でインターネットの料金の支払いをしくださいと言われたのですが、できますかー?」と言った。はいできますよと言って処理してくれた

*2:XSサイズはまだ残っているみたいだ