もちもちおねいまんと4枚の絵

もちはもちや おねいまんはもちもちおねいまんです

モテについて

お風呂に入りながら突然、モテについてそろそろ真剣に考える時期がきたのかもしれないよ、と自分に話しかけた。もし、誰もがモテになる方法を発見したらきっと・・・*1

  • モテを漢字にして考える
    • モテは「持て」だと思う
  • 持は「手」「土」「寸」から成り立っている漢字である
    • 手で土をちょっと何かするとモテになれるのかもしれない
  • 人が持てるもの・人の持ち物からモテを考える
    • 鞄は持つもの・リュックは背負うもの
  • 軽いか重いかからモテるかどうかを考える
    • 箸は持てる。橋は持てない
  • 取っ手があるものはモテる
  • ひも
    • モテアイテムっぽい
    • ○○の別称・・・ヒモ
  • クレーンゲームのときに
    • ぬいぐるみの頭のヒモ
      • 取れそう
        • 引っかかりそう感・・・
  • 頭の上のあほ毛
    • 1本より2本
    • 2本より3本あるほうが高確率
    • 3本より4本 というわけでもない気がする
      • 直線より曲線

そういえば・・・
はてなちゃんの頭の上には?マークのあほ毛があった
あ、あれははてなマークではなく逆釣り針(柔らかめの)

  • 頭の上=目立つ部分 に逆さ釣り針
    • 釣り針・・・空の魚*2


*3





・・・

*1: 多分○ーベ○平和恋愛学賞受賞だよ。

*2:スカイフィッシュ

*3:つづく・・・