もちもちおねいまんと4枚の絵

もちはもちや おねいまんはもちもちおねいまんです

かっこいい

ブログをかくよう、というときにいつもさてさて何を書いたらよいか、と思うことが25回のうち23回くらいまであってそのときいつも、布袋寅泰が「命は燃やしつくすためのもの」をレコーディングしたときのエピソードを思い出すもちもちおねいまんなのです。この曲のレコーディングの時は歌も演奏も歌も一回だけと決めていて、人生にやり直しはきかないように歌も一回限りのものという思い出で録音したと言っていて。なんかそのわかりやすい格好のつけ方は、わかりやすくて格好いいなあって。
この命は燃やしつくすためのもの・・・という風な思いと「自分の目を通して書く」を爪の先に溜めてもちぶろぐを毎日書いているおねいまんがかっこいいのはあたり前ですよ。*1
ラッコラッコラッコラッコラッコラッコラッコラッコ でもまったくもってそれでいいのですよ。もちもちさんは結局君の中のフィードのひとつにしか過ぎないんでしょう。




・・・

*1:だから誤字脱字は次の日気づいても直さないんです