もちもちおねいまんと4枚の絵

もちはもちや おねいまんはもちもちおねいまんです

はてなをお店にたとえて考えてみました。

はてなが女の子受けしない理由
外観

  • 間口が狭い
  • 長方形
  • うなぎの寝床
  • ホワイトとブルーのガルバリウム鋼板
    • この色使いはクール
    • 2色使い=シンプルだ  と思っているオーナー(アメリカ在住)と店員
  • 陸屋根の上に巨大アンテナ  1本
  • 風力発電の白いプロペラ  3本*1

入り口付近のディスプレイ

  • 159センチくらいの*2「?」のオブジェ *3
  • 〔どうぞご自由におとり下さい〕
    • ピンク地にBの文字の風船
    • ☆型の風船 *4 *5 
  • 外壁に はてなスターTシャツ 【第2弾】の応募は締め切られました  のチラシ
      • 風に揺れている

入り口

  • 入り口は鋼鉄製
    • と に か く 重そう
    • 外から店内を見通せない仕様
  • 入り口は引き戸
    • あれ?このドア押しても引いても開かない・・・と思った女の子は帰る
  • 入り口は手動
    • この自動ドア壊れてる・・・と思った女の子は帰る
  • 誰かが出入りした扉の隙間から偶然中を覗いてしまった女の子
    • 見なかったことにして、帰る
  • 入り口にしなもん
    • 犬好きな女の子は駆け寄ってくる
    • 立ち止まって なでなで
    • でも しなもんは 店内には 入れない  *6
    • どんな女の子も、犬かわいいは最初だけ 2、3分で飽きる
    • もちろん 猫派の女の子はコーギーなんて 見向きもしない


入り口まで来て帰ろうとする女の子*7の頭に「?」
「あのう…すみません。」
(目が合う)
「ここ 何のお店なんですか?」



もちもちおねいまん*8 *9
「はい え、えーっと…。?」


ここが何のお店か 思い浮かんだら 続きを書きたいと思います。



(つづく)

・・・

*1:くらい?

*2:中途半端な大きさ

*3:クイズ面白ゼミナールのトロフィーみたいな

*4:時々糸が切れて飛んでゆく

*5:ほんとうのおほしさまになる

*6:犬なので

*7:もちろん美少女

*8:おはようからおやすみまではてなに来ている人

*9:で、きょうもはてなにやってきた