もちもちおねいまんと4枚の絵

もちはもちや おねいまんはもちもちおねいまんです

もちもちおねいまんネタにつまって大ピンチ

傍らにいる妹*1に「あーんきょうは書けないー」とか言って甘えていたら、本当に書くことが何も思い浮かばないまま時が流れてゆきそうだ。
なにか、なにか・・・といままで自分でつけたブックマークの記事をいもうとに紹介しながら見返していた。

ワンコ1号、風に吹かれて大ピンチの巻
http://d.hatena.ne.jp/heimin/20070816/p1


いも「ああ、こんなとき・・・」
もち「・・・かわいい。」
いも「ワンコ1号がいてくれたら」
もち「ねー。」


(小一時間*2経過)


いも「頭の冷蔵庫にはかにかまとのりしか入ってないんだから、それで作るしか仕方ないでしょ。」
もち「・・・冷蔵庫2.0って知ってる?」
いも「?」
もち「にーてんえろ。」
いも「なにそれ、わけわかんない!『もちもちおねいまん1号、必死です』」
もち「『首がもげちゃう!!!』」
いも「『空も飛べるはず』」

・・・

*1:帰省中

*2:よりもっと