もちもちおねいまんと4枚の絵

もちはもちや おねいまんはもちもちおねいまんです

ひかり


それは違うよってわたしはいえない。
全面的にじゅようしたいとばかり思っていてしきれなくなると溢れる。
そして持っている壷の小ささをせめたりする。



「太陽の光はいいなあ。なんか、暖かくて透明。それだけで守られている気がする。」



この秋は曇り空ばかりでとても辛かった。
辛くていいこになって笑った。
わたしだけじゃない、みんな この秋は辛かったつらかったよね。
秋だけじゃないけど ずっとだけど
*1
本当に、特にこたえた。








はじめて母親に真剣な相談をした。
はじめてだ。
よくなってゆくと思う。
だれかにならないよって言われても ううん、なるよって言い返せる*2






・・・

*1:やっぱりプールのさかさまわりは

*2:心の中で