もちもちおねいまんと4枚の絵

もちはもちや おねいまんはもちもちおねいまんです

フェア

ころ*1に熱烈に好かれていた少女もちは、ちろには強烈に嫌われていた。ちろはお友達の家の犬で、スピッツと巨大ななにかが混じった白いけものだった。わたしを見るとピンクの健康な歯茎を見せみせ唸るので、飼い主のお友達は、「もちちゃんはころの匂いがするのかもねー」と不思議かつ残念そうだった。ある日お友達の玄関まで行ったら もちちゃん逃げてえ と叫ぶのでもちは走った。走りに走ったのだが首輪のないちろは猛ダッシュでやってきてもち足を齧った。お友達が追いついてきて、足の血を見てごめんーちろの馬鹿ーと泣いた。いいよいいよ、わたしもラリアートしたしエルボーくれたし。
*2
・・・

【あわせてよみたい】
わたしたちはコロに育てられた

*1:一緒に学校に行ってた犬

*2:そのあとちろと目が合うたび俺達まだ終わってないぜなみたいに心は通い合っていた 完