もちもちおねいまんと4枚の絵

もちはもちや おねいまんはもちもちおねいまんです

だやん

うちの近所にファンシーショップができたんだなあと思いながら半年たった。
冬に帰省した妹がダヤンのお店に行きたい行きたいという。ダヤンってなあに?と聞いたらファンシーショップのウィンドウをさして「あの猫、ダヤン。」といった。ダヤンはわちふぃーるどで暮らしているらしい。わちふぃーるどってなに?世界。わちふぃーるどに迷い込んで生活している目の大きな猫。ふうん。
そして、ファンシーショップには猫の絵のついたマグカップやぬいぐるみなどが売られているようだ。欲しいの?ときいたら、ううん、まずは、あの店に入って中を見てみたいの、とても。と言った。でも今日は休みみたいだね。
「こんこんと白こんこんは、もちフィールドで暮らしているよ。」と対抗してみた。「え、そうなの、ほんとに?」と言われた。


・・・