もちもちおねいまんと4枚の絵

もちはもちや おねいまんはもちもちおねいまんです

高級

bon yari

昨日は高速の御土産物売り場ですごく高級な牛乳とすごく高級な丸いパンを買った。牛乳でも生クリームでもないさらっとおいしい牛乳を飲みながらちょうど木陰になってるベンチで見直しをしていた。いつでもどこでも受験生みたい。お弁当はもう食べてしまったので、パンはおやつ。この木は何だろうと見上げたら桜だった。山々は緑なのだった。春先はいろんな木がいろんなぼんやりした姿で若葉をひろげようとしたり、ある木は花を恥ずかしそうにまとっていたのに。
そしてきょうすごく高級なパンを少し温めて食べたらしっとりと香ばしくておいしかった。胡桃をかみしめて食べた。車の掃除をして買い物をして郵便局に。曇りで疲れてすこし落ち込んでわたしも世界もみな眠かった。

・・・