もちもちおねいまんと4枚の絵

もちはもちや おねいまんはもちもちおねいまんです

太陽

ハウスウェルネスフーズのお題「太陽が大好きになる瞬間ってどんなとき?」

黒点が増えて、これはXフレア来るぞ来るぞと思っていたら来なくてしゅんとする。ああ黒点群1520は全くちっとも活躍しないと思ってたら、MフレアMフレアXフレアXフレアMフレアでトンだプロトン暴れん坊だったりするときを湧く雲や「ひので」から知って、いろんなものがラズベリーのにおいのする宇宙から光の速さで走るのを知る時。どんな隙間も縫って。
月が重なったときから見上げすぎて右目が惚けるくらい好き。
金星が通過して、鏡を見たら茶色い瞳の中に黒子がある少女雑誌ソレイユ抱きかかえる少女みたいに君が好きだ。
・・・