もちもちおねいまんと4枚の絵

もちはもちや おねいまんはもちもちおねいまんです

しなもんははてなの犬。

れいこんさんはえらいなと思った。しなもんのことをみんなに報告した。そうしたことでみんなは、ああそうだ、そうだった、しなもん!しなもーん!としなもんを同時に想うことができる。*1
は、はてなってこういうところだったのか、と気づいてから、別のブログサービスのほうが良かったのじゃないかなあと思ったのはたぶん100日ほど経った頃である。はてなにはウェルシュ・コーギー・ペンブロークしなもんがいる、と知って、じゃあ…まあ…はてなでもいいかな…と思ったのだ。*2
悲しいことがあり人と人生を比べる癖がついてしまったわたしは、しなもんからもはてなからも遠ざかってしまったことがあった。しなもん++。

*1:わたしだったら隠して逃げてしまうかもしれない。

*2:このときカーディガンという犬種もいると知った。