もちもちおねいまんと4枚の絵

もちはもちや おねいまんはもちもちおねいまんです

本とブログの違い

ブログを好きな人はきっと本も好きな筈。だってみんな長い文章を読むのが好きだからきっとそう。だけど本とブログはページのめくり方が違う。


横書きの本は上から下に読んで、右から左に進む。




ブログは上から下に、上から下に、上から下に読んで、右左に進む。

次の日と前の日があるけど、前っていうのは上のことかな・・・と思う。だけど前って言うのは後ろの日、つまり左のことなんだよね。一番最初の日から見て次ってことは昨日のこと?って思うとそれは右にも上にもある明日のことなのだ。
もちもちおねいまんは、8年くらい毎日このことで悩んで、あたまがいっぱい!
(つづく)
・・・