もちもちおねいまんと4枚の絵

もちはもちや おねいまんはもちもちおねいまんです

眩暈

はてなをはじめて10年とか言ってるけどもちさんブログを一年半くらいやめていた時期があったじゃないですかー、と今回多くの人から聞かれたが一様に白目をむいてあ?と返しておいた。やめてない。その間にも企業ブログを書いていた。勤務先の誰かがウチでもやろうと言いだしたのである。しかもそのだれかが選んだのははてなダイアリーだった。*1ブログ当番は月に二回まわってきた。記事の書き方がわからないおじさんには「ここじゃないんですかネ・・・?わたしもよくわからないんですけど・・・」みたいな感じでさりげなく教えてあげてた。(おじさんは三時間くらいかけて書いてた。わたしははてなに真摯に向かい合ってるおじさんを肩越しに見て感極まって給湯室で泣いた。)わたしの記事は社内でも評判がよくもちさんすごいねえ、毎日かく?と言われて、ああんあたしをだれだと?もちもちおね(以下略・・・
・・・

*1:はてなから逃げたおねいまんをはてなは追ってきたのである。