もちもちおねいまんと4枚の絵

もちはもちや おねいまんはもちもちおねいまんです

ゆでたまご

一日一個、ゆでたまごを食べるようになってから、4か月くらいになる。*1でもこの間食べない日があった。そうしたら夜おなかが空いておなかが空いて歩けなくなった。*2たまごは小さいけれどもパワーがあるのだと思った。今日は一個食べてそのほかに100個くらい差し入れます。銀行経由で熊本方面へ。
・・・

*1:もちもちおねいまんはそれまでは人生で10個くらいしかゆでたまごをたべたことなかった。ある冬の日偶然半熟のを食べたらすごくおいしいと感じて、それからというもの昼に必ず食べるようになったのだ。

*2:でもなんとか歩いて帰ってきて冷蔵庫のものを食べてもまだおなかがすきすぎてすきすぎて震えて食べ物のブクマばかりしてしまったほどだ!