もちもちおねいまんと4枚の絵

もちはもちや おねいまんはもちもちおねいまんです

あんなに休みがあったのに 2016

帰りは吹田から乗って草津サービスエリア*1で2時間半、静岡サービスエリアで2時間半車のシート倒して寝た・・・と、いもちん*2に言ったら、ええっ!!またおねいまんは!と言われた。

いもちんからしたら、「おねいまんは白川郷にいます」とメールを受け取った後、「今日は養老天命反転地だよ」を最後に消えてしまったように思えたかもしれない。でも琵琶湖から若狭湾を通って天橋立、南下して鳴門から高松、岡山を抜けて鳥取砂丘へと着くたびに、いもちん。おねいまん来たよ〜と伝心していたのだ!
・・・

*1:群馬じゃないほうのやつ

*2:おねいまんの妹