もちもちおねいまんと4枚の絵

もちはもちや おねいまんはもちもちおねいまんです

悪いもちたん

焼肉の食べ放題に行ったらわたしの斜向かいに、茶色の髪に部屋着風のグレーのスエット上下でマニキュアを銀色に染めて(コーディネート?)来店しているお嬢さんがいた。
背格好や髪の長さがちょっとだけ私に似ていたので彼女を「わるいもちたん」と名づけた。
わるいもちたんが食べ終わったあとの席をふと見てみると、焼いたお肉やハンバーグを小さなお皿の上にたっぷり残してあった。生のお肉も山盛り、手をつけていなかった。ウーロン茶も半分くらい残っていた。
わるいもちたんは、さすがわるいもちたんだけあって、座り方もわるだった。食べ終わったあと立てひざをついてタバコを吹かしていたのだが、おしりでぐいぐいとソファーを押してしまったようだ、ソフアーが斜めになってしまっていた。