もちもちおねいまんと4枚の絵

もちはもちや おねいまんはもちもちおねいまんです

踊り子

先日消えてしまったお気に入りのブログ。何の前触れもなくあっという間に消えてしまったことに*1今もショックをうけている。
見送ることには慣れているつもりだったが・・・?
姿かたちの見えない相手でも親しみを感じるものだし、その人のきめたことは尊重すべきだし、笑って送り出してあげればいいんだ。そう思おうとするのだが。Web上のつながりの儚さったらないんだな・・・。わかっていたつもりでも「ぱっ」と消えてしまうんだなあってつくづく思った。
妹に悲しいよう・・・と泣きついたら「魅惑の踊り子さんだったんだね。踊り子さんには手をふれちゃいけないのにね。でもまたきっと会えるよ。」と言われた。
うんそうだよ、魅惑の憧れの踊り子さんだった。かわいくて頭の良いさっぱりした踊りが素敵だった。*2いつかまた緞帳が上がればいいなと思ってる。

*1:予兆はあったのかもしれないけど、わたしが気づかなかっだけかもしれないけど

*2:その良さは私にとっては難しくて1/3も理解できなかったけど(汗)