もちもちおねいまんと4枚の絵

もちはもちや おねいまんはもちもちおねいまんです

ふたたび・待ち遠しい

朝起きたらコンタクトの消毒液兼保存液が入っていなかった。*1

目を容器に近づけると「消毒時間は四時間」と書いてある。

「はち・くー・じゅう・じゅういち・・・11時・・・までコンタクトはできない・・・。
どうしよう、今日は東京で仕事なのに」


・・・ちょっとまって、前にもこんなことがあった ような・・・。
と思いながら電車に乗るもちもちおねいまんはの心に不安がよぎった。

******

某駅ホームにてBさんと落ち合う

もち「おはようございます」

B「おはよう、もちさんきょうはめがね?」

もち「普段はコンタクトです」

B「えー、初めてかもしれない。」

もち「Bさんを探すときに困りました。メガネをかけているとわたしだとわからないかもしれないし。じゃあ、メガネを外して探そうとしても・・・見えないし。」

B「・・・大丈夫、分かるよ。笑」



・・・はやく11時にならないかなー。