もちもちおねいまんと4枚の絵

もちはもちや おねいまんはもちもちおねいまんです

知らなくても好きな人(不考捨恥バトンの続き?)

わたしは気になるブロガーの方をわりとためらわずに、アンテナなどに入れて上がれば・すぐに・長期にわたり・せっせと・見に行ったりするのですが。なんかそういう好きとは違う好きな人もいるのです。アンテナにも入れないしブックマークもしないし。ブラウザのお気に入りにも入れない。というか、なるべくブログを読まないようにしている。なぜって・・・それは・・・好きだからです。恥ずかしくてあまり読めないのです。ホットエントリに上ってきた時だけその記事と前後数日の記事をさりげなーく読んで、相手にもあまり気づかれないよーうにしている(つもりな)のです。・・・好きというタイミングを逃しちゃったというのもあるし、*1本人や周りに好きだって知られたら困るし*2。一番の理由は、見つめすぎると影響されてすべてその人の真似になっちゃいそうで、近づきすぎるとキケン・危険!・・・みたいな、。実は昨日トラックバックいただいた一条あや乃さんも実はそういう好きな人の一人で・・・。*3
一条さんのどこが好きかというと・・・。
「一条あや乃」という名前とプロフィールの歯ブラシさしたコップ×2。*4え、それだけ?って・・・それだけです。好きになるのに多くの理由は要りません。ま、あと、
しいてあげれば、文章かな。特に、レース編みのパンツの時のここ。

ところでレース編みっていうとホラ、お嬢さん(編み物が趣味とかのお嬢さん)が白い糸で編み編みするヤツ(手芸?)を思い浮かべるんですけどレースの下着ってことでよろしおますか?そうですか。

そうですか。・・・で落ちました。
と、いうわけでid:AyanoIchijoさん、いつもあまり読んでませんが、好きです。


・・・

*1:いやそんなこと言う必要ないんだけど

*2:いえ、困るような深い意味はないんですが

*3:ほかにもすごく好きなブロガーがいるけど言わない。

*4:かわいいから。