もちもちおねいまんと4枚の絵

もちはもちや おねいまんはもちもちおねいまんです

はてなロディアが届きました。

こん・こん、白こん・こん、はてなロディアがきたみたいだよ。

はやくなかみを見てみたいねえ。

オレンジの箱だね。 あけてあけてよ。 


今日はこん・こんも白こん・こんも水色だ。なぜだろうね。*1 *2


もちもちおねいまんが何か適当に描き始めたみたいだね。*3  *4
     
あ、わらさんだ。*5 ・・・こっちにも何か文字が書いてあるよ。
 
‘嘘を嘘と見抜けないと(もちもちおねいまんを使うのは)難しい。’
もちもちおねいまんの好きな言葉だね。


おねいまんは、このメモを、「好きな言葉メモ」にすると決めたよ。
どうもありがとう。


・・・

*1:おおう、なんと!こん・こんず初の二次元半・・・。

*2:さすがおねいまん。やっつけクオリティーだね!

*3:川と島の絵だよ。

*4:はてなとの約束だからね。http://d.hatena.ne.jp/keyword/%a4%cf%a4%c6%a4%ca%a5%a2%a5%f3%a5%c6%a5%ca%cd%df%a4%b7%a4%a4%a1%aa?kid=203940#seeall

*5:http://d.hatena.ne.jp/motimoti3/20070309#p1