もちもちおねいまんと4枚の絵

もちはもちや おねいまんはもちもちおねいまんです

音楽

電車の隣の席にいたふたりの女の子が話している声の感じ、リズムを以前にも聞いたことが、わたしは、あるなあと思いながら眠っていた。
まずドから始まって、タタンタ タン タタタタタタタンのリズムを刻んだ後、最後のミをつなぐように ターンタ と奏でる。
激しく掛け合ったあとはたらたらと全音符で一小節・一小節・一小節と埋めてゆく。最後はじゃーねーでジャンと終わる。協奏曲。
部屋にいるときにあっちの部屋で聞こえてくる家族の会話とか。発言するのは全体の20%の人たちだけの会議室とか。言葉ではなく音だけを聞くあそび。


・・・