もちもちおねいまんと4枚の絵

もちはもちや おねいまんはもちもちおねいまんです

ハロウィンソング

くもたち

B図書館で借りた本をA図書館のポストに入れてきてしまった。どうもすみませんでしたとため息をつきながら笑うように受け取ったらA図書館の人もご足労すみませんでしたとにっこりした。東にむかい西に戻る途中で川がきらきらしていた。河川敷は緑でゴルフの練習場になっているのだった。早くもラジオからクリスマスソングが流れた。そういえば、ハロウィンにはハロウィンソングがないなと気づいた。何がいいかな、ゴーストバスターズかなと思ったけど違うかも、あれ*1がいいかな なんとなく うんでも、まあいいかな なんでも なくても。