もちもちおねいまんと4枚の絵

もちはもちや おねいまんはもちもちおねいまんです

おはようからおやすみまで

地面の縁石に沿って草花が生えたりしているのを見ながら歩くある朝、、草むらの間にじっとりとした目の生き人形がこっちを見ていたので、わたしはぎゃあーーーと叫んだ。*1夜またそこを通るとやっぱりそこにいるのでぎゃっぎゃっと叫ぶ。*2次の朝も次の夜も次の朝も、わたしはいろんなバリエーションで悲鳴を上げてた*3。(今日はぎょょょょょーーって感じでいこうかな。)なんて考えていたその日、生き人形は消えていた。
さようなら。ラーメン屋の入り口を少し過ぎたところに落ちていた稲川淳二の怖い話のカセットテープの表紙よ。

*1:心の中で

*2:心の中で

*3:心の中で