もちもちおねいまんと4枚の絵

もちはもちや おねいまんはもちもちおねいまんです

競馬

おねいまん楽しみ、競馬するのははじめて。*1と、モニターの脇の人混みの中を歩いていたら、ああああああああああああと叫び声がしたので、振り向いて見た。それはひとりの紳士だった!どうして?あんなに普段駅でよくお見かけするようなごく普通の雰囲気の紳士が?と立ち止まってしまった。否、おそらくそうではないと、歩き出しながら思った。あの叫びは聖紳士の声帯を借りて発せられたお金の声なのだ。*2

今週のお題「マイベストエントリー」

*1:だけど競馬場歴は長い。http://d.hatena.ne.jp/motimoti3/20070823#p1

*2:その後もちもちおねいまんは、第12レースまでお金の果てしない叫びをあちらこちらで聞くことになる