もちもちおねいまんと4枚の絵

もちはもちや おねいまんはもちもちおねいまんです

トリノ

オリンピックまであと二ヶ月ほど。
今までの冬のオリンピックを振り返ると・・・あんまりいい思い出が無い。
4年前は失恋してめそめそしていたし
8年前は始めて就職した会社をやめ、すぐ転職した先でうまくいかず2週間でやめた。
12年前はぜんぜん就職活動もせず、4月からゆくところがきまらず、
16年前も確か人生ではじめて失恋し
20年前は女の子からちょっといじめられていた?
24年前は先生が嫌いだったかも・・・・まあこのへんはたいしたことないか・・・
でも子どもなりに結構辛かったよ・・・。
スキーの選手が次々に雪山を滑り落ちるのコタツに入ってぼーっと見ながら
あーあーわたしってこれからどうなるのかなあー なんて思っていた。
振り返るといい思いでも悪いことも、単に思い出なんだけどね・・・。
冬のオリンピックのときは寒いのと悲しいのでいつもないている思い出がある。
というわけで今年はなにもありませんように。