もちもちおねいまんと4枚の絵

もちはもちや おねいまんはもちもちおねいまんです

いつも本気

いも*1「・・・ていう話を聞いたの。この男の人ひっどーいって思わない?!!」


もち「うん・・・。」


いも「?」


もち「わたしは、男の人とつきあうこと=イコール=いじめられることだと思ってた。」


いも「・・・*2、それは違うよ。りぼんオリジナル初秋の号*3を思い出して!男の子と女の子は、いじめるというより、お互いをからかいあってじゃれあう感じだよ。顔が斜線で赤くなるみたいな・・・、もうばかっ!ていいながらとくん・とくんとかきゅーんって胸のあたりに書き文字と点描が入るみたいな・・・、ツンデレプレイみたいな。この場合はやりすぎ。噛み付き加減のわからないネコや、女の子のお下げを思い切り引っ張って泣かす悪ガキのようだよ!」


もち「髪引っ張られた、本気で泣いた、で、本気でやり返した」*4


いも「・・・。」



・・・

*1:もちもちおねいまんのいもうと

*2:深いため息

*3:まんが雑誌りぼんの別冊(季刊誌)の名前

*4:本気は、ほんきでなくマジと読みます。ガチでもいいです。