もちもちおねいまんと4枚の絵

もちはもちや おねいまんはもちもちおねいまんです

ミッションⅠ【涼宮ハルヒの名前】

selimさんのこちらの記事を読んだのですが・・・わたしもなぜだか分かりませんでした。
http://d.hatena.ne.jp/selim/20061104
ツッコミ好きのキョンが「涼宮ハルヒ」という芸名みたいな名前をスルーするのは何故か。


早速妹にメールした。

To:いもだ from もちもち 2006/11/07 23:28 no title
いもちゃんみっしょんだよ
つっこみ好きのきょんがすずみやはるひという芸名みたいななまえをするーするのはなぜか
ラノベが好きなとあるはてなくんがなやんでる
たすけて!


・・・15分後。

To:もちもち from いもだ 2006/11/07 23:53  Re:no title

理由1
だって、ほかのメンバーもすごいよ
朝日奈みくるに長門由紀
タレントかA○女優みたい


理由2
たしかキョンの本名は出てないはず
実は珍名でコンプレックスを感じてるから人の名前についてはつっこまないとか


理由3
キョンはああみえて鈍感
ハルヒが不思議な力を発揮するのは、現実の退屈さに耐えかねたときとキョンに他の
女の子が近づいて嫉妬したときなんだけど
キョンはちっとも気付かない
そのくらい鈍感 

selimさんいかがでしょうか、これって納得できる理由がなければ、またふたりでいろいろ考えてみますのでお気軽にお声掛けくださいね。



・・・