もちもちおねいまんと4枚の絵

もちはもちや おねいまんはもちもちおねいまんです

【ミッションⅥ】そうだselim君に聞いてみよう

去年末のこと
いも「これー。」
もち「ええっ なにこれ。いもちゃんこういうまんがよむの?」 
いも「ジロリアン君の書評を見て面白そうだから買ったの。」*1
もち「えーーー!ジ、ジロリアン君て。」
いも「ハルヒの名前がどうしてハルヒの名前とか言っていたあの人だよ」

http://d.hatena.ne.jp/motimoti3/20061108#p2

もち「いもちゃん、あの人はジロリアンという名前じゃないんだよ、ジロリアンというのはラーメン屋さんの二郎のファンの人のことをそのように呼ぶみたいで、あの人は二郎好きみたいだけど、今は前よりそんなに二郎に行ってないみたいなのね。だからぬるいジロリアンと自分で自分のこと言ってるし、、だから本当に本当のジロリアンってわけではないみたいだし・・・・それに あの人にはちゃんとしたidがあるんだよ。セリム君ていう。あれ?セライムくんかな?セリンくん、スライム?ん、すまいるくんー・・・?!」
いも「・・・。」


もち「id:selimさん 名前の読みと由来を教えてください・・・。」