もちもちおねいまんと4枚の絵

もちはもちや おねいまんはもちもちおねいまんです

で、

というわけでいもちん達が帰省しているので、一緒にテレビを見た。
もち「これみていい?」(日曜洋画劇場

トロイ [DVD]

トロイ [DVD]

いも「ー・・・なんでもいいよ」
9時7分
もち「やああああああ こ、こわーーーいいいい。」*1
にく (゜Д゜)
もち「きゃあああー」*2
いも「ちょっとー!おねいまんこんなオープニング部分からそんなに物語にのめり込む人なんて世界で中国の奥地の娘さんかおねいまんしかいないよ!」
もち「うん、だって民放あんまり見ないから。別のにまわしていい?」
 で、観月ありさちゃん見た。

・・・

*1:ブラッド・ピットの盾に矢が突き刺さった

*2:ブラッド・ピットの敵の腕にナイフが刺さった