もちもちおねいまんと4枚の絵

もちはもちや おねいまんはもちもちおねいまんです

テレビ

昨日の夜は妹とコタツにもぐってちりとてちんを見た。先月見られなかった4週間分(6時間)を一緒に見た。どちらかが席を離れるときはどちらかが一時停止ボタンを押し、お茶をいれみかんやクッキーを用意しながら力を合わせて見た。妹は今まで見ていない人だったので、わたしが人間関係なども説明しながら、ふたりで ああっ もうといいつつ見た。見終わった後は姉妹ならではの一体感を感じた。 
今朝、芸能界のにぎやかな番組を見ていたら、妹に「別の番組にかえていい?」と言われた。これ見たい、と言ったら、「そう?いいよ見て」と言われた。見ながら妹が「かわいい女優さんがちょっとあの・・・という相手と報道されるとがっかりしない?」と言うので、そう?おねいまんはむしろ好ましいと思ってしまうほう、と答えた。「ええっなんで?」なんで。
少し見ていたのだけれど、やっぱり飽きて、違うのに変える・・・とチャンネルを適当に押したら教育テレビでアニメをやってた。あ、『メジャー』・・・そういえばこれ昨日もやってた、わーわー甲子園に行くって厳しい練習をあんなにしないと行けないんだねー・・・というか、最終的にはメジャーリーグを目指す話なのかなあ、アメリカ?と喜んだら妹に「おねいまんとは、好みがぜんぜんあわない」と言われた。
なんでなんで。昨日はふたりであんなにちりとて祭りだったのになんで・・・と悲しんだら「でもふたりはなかよし」といわれた。

・・・