もちもちおねいまんと4枚の絵

もちはもちや おねいまんはもちもちおねいまんです

id

自分を愛することをやめるとき ひとは
    他人を愛することをやめ 世界を見失ってしまう。

                    ― 吉野 弘 ―
                      (『奈々子に』)

自分のことが好きな人*1は信頼できるのではないかなあと思っている。
ブログを書いている人の詳しいことは知らないけれど、みんなid:を持っているので信頼に値する人物である。だってid:なににしようかなーなんてたぶん、1分以上*2はよく考えて自分で自分につけてあげた。すてきアイコンも設定しちゃった・・・そんなことを自分で自分にしてあげてキーワードで繋がるのを待ちながら*3、自分の「場」を保っている、*4なんて、これはもう自分好き以外の何者でもない。
だけど自分嫌いーという人もいる。自分嫌いな人はなぜかたいがいにして声大きいので、耳に入る話をよくよく聞けば自分嫌いと言い続けるそんな自分が好きーという意の嫌いだったりする。きみが嫌いーはきみがすきーで、まったく女ってやつはと延々続く女性論の「女は」を「オレは」に置き換えて読んでみる・・・*5
そういえば青いTシャツを着てのっぺらぼうのあの人の本当の名前がやっとわかった。(はてな君と呼んでいたあの人)デフォルトと言う苗字らしい。デフォルトさん・・・*6。。。

・・・

*1:あるいは自分を好きであろうとするひと

*2:〜半年ほど

*3:おもしろブログかきかき

*4:明るいダイハード村で

*5:なんですとWINちゃんみたいにかわいい

*6:外国人だったんだなー