もちもちおねいまんと4枚の絵

もちはもちや おねいまんはもちもちおねいまんです

わかるー。

今日妹からのメールはこんなふう、
「おねいまん、お片づけがんばっているんだね。いももやっているんだけど、学生の頃の日記とか出てきてびっくりよ。内容はアレだし、深刻に悩んでいる割には3日坊主で書くのやめてる・・・おねいまんは出さなかった手紙とか読み返して恥ずかしくない?」うん恥ずかしい。先日のお片づけでこれ自分?ってびっくりするほどの書きかけの手紙とか・・・*1
あれな日記すぎて閉じてしまった。わかる。
バレンタイン。わかるー。床の掃除。うん、わかるー。無口で孤独にやり遂げる日常があることが、わかるよー。

・・・

*1:だから出さなかったんだと思うけれども・・・