もちもちおねいまんと4枚の絵

もちはもちや おねいまんはもちもちおねいまんです

そうかな

まとまりがなくなった髪を切りそろえてもらおうと朝いちで美容院に行った。いつもの美容院が違う美容院になっていたけど値段はおなじだったので構わず行った。けっこう癖がありますね、まっすぐになるパーマをおすすめします、と言われた。ふうんそうかそんなに癖があるのかなあ、へえへえでも切るだけでいいのだと聞いていた。芸能週刊誌を読んで目が覚めたらきれいになっていた。美容師さんはおやぜんぜん癖なんてないですね、あれは寝癖?
…と、言われたの。きょうはそういうことがあったの。といもちんに言ったら妹はおねいまんさいてい・寝癖のまま美容室にいくなんてと言った。だって切る前にシャンプーするから癖取れる。と言ったら、女性失格と言われた。